ユーバス守口店
守口市佐太中町6丁目23-26


より大きな地図で ユーバス守口店 を表示
6:00〜26:30
無休
スーパー銭湯  
フロントで下足箱の鍵とロッカーの鍵を交換
 駐車場あり
 全日700円

リーズナブルな料金と広い浴室が魅力

どこが?と問われると困るのですが、なんとなくシネコンに来たかのような雰囲気です。
あまり和的な店作りをしていないことがいい意味で銭湯らしくなく、期待をあおります。
なかなか活況です。
近辺のスーパー銭湯の中では一番人が入っているかもしれない。
浴室はどーんと広いです。
スーパー銭湯の中でも最大規模か。
敷地だけでいうとここよりも大きなスーパー銭湯はいくつかありますが、浴室の広さは1、2を争うかもしれない。
・・・・と、思ったんですが、単に露天に大きくスペースを割いていないだけかもしれません。
露天にあまり力を入れてないスーパー銭湯は珍しいかも。
ただ、その代わりに湯種や設備が豊富ですから・・・というわけでもないのが微妙なところ。
基本、温泉とジェットバス、エステバス頼りです。
特に独自の工夫は見当たらず。
しいていうならレンガ色で統一された足元と浴槽、御影石風の岩盤でおおわれた洗い場の2色のコントラストが独特のシックな雰囲気をかもしている、といったところでしょうか。
個人的にはこれだけ浴槽の数がありながらどれも似たような温度なのが気になった。
温度差をつけてほしいところ。
広さからくる開放感はありますが、ここでしか味わえないなにかは希薄。
まあ、私がどう感じたにせよ、お客さんがガンガン入っていることがすべてであることは確かですが。
多くの人でにぎわっていてもストレスを感じにくい浴室であることは評価されるべきかもしれません。
ちなみに料金体系ですが、700円のコース以外に450円ではいれる一般入浴のコースがあり、こちらは例によってサウナ、露天風呂は利用できません。
サウナへの扉は鳥飼の里温泉と同様、フロントでもらうプラスチックの鍵がないと開かない仕組みになってます。
入浴時間も一般入浴は12時から24時と制限。
泉質はアルカリ性単純温泉。
思いのほか塩素臭はありません。
料金の安さと深夜までの営業は強みでしょうな。
   


 2013.4入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system