閉店しました。

鳥飼の里温泉
摂津市鳥飼上3丁目19番23号


より大きな地図で 鳥飼の里温泉 を表示
9:00〜25:00
無休
スーパー銭湯  
フロントで下足箱の鍵とロッカーの鍵を交換
 駐車場あり
 平日580円 土日祝680円

小粒ながら独自路線

どことなく地方の温泉施設に来たかのような、ひなびた雰囲気が館内に漂ってます。
なぜそう感じるのか、その原因は特定できなかったのですが。
スーパー銭湯としては浴室は小さい方。
設備の種類だけで判じるなら、え、これだけ?ってな感じですが、実際利用してみると色々手が込んでいて思わずにやり、とさせられたりします。
まず珍しいのが冷凍サウナ。
系列店の畷の里温泉を除けば衣笠温泉でしか私はその存在を確認したことがありません。
つぼ湯と檜風呂が源泉かけ流しで30℃ぐらいの湯温なのも不思議に気持ちいい。
火照った体をクールダウン。
ヒマラヤ岩塩風呂というのもなかなかに私の食指をそそった。
塩風呂を用意するのにヒマラヤ岩塩を持ってくるとは、そういう「よくわからないけど豪華に感じる」工夫が私は好きだ。
混んでくると辛いものもあるかもしれませんが、余所にないささやかな取り組みがあって、思いのほか快適でした。
平日580円ならまあ十分でしょう、と。
ちなみにお湯はすべて天然温泉と書かれてましたが、詳しい成分表は確認し忘れました。
ウェブサイトにも記載なし。
多分アルカリ性単純温泉だと思うのですが、さて。
あと、サウナと露天を利用しなければこちら410円で利用できます。
サウナのドア、露天のドアはフロントで手渡されるプラスチックの鍵でしかあかない仕組み。
渚の湯玉水温泉式。
   


 2013.1入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system