力の湯
伏見区竹田青池町130


より大きな地図で 力の湯 を表示
10:00〜26:00
無休
スーパー銭湯  
フロント式 
 大型駐車場あり
 ウェブサイト
 平日700円 土日祝800円

いまだミストサウナ目当て

当時は自分の中でスーパー銭湯がまだ珍しかったこともあり、できたばかりの頃は頻繁に通っておりました。
ミストサウナに初めてはいったのもここの銭湯だったように記憶する。
いや、びっくりしましたね。
壁を這う頭上の配管から霧状のお湯が降ってくるんだから。
これには相当はまった。
極楽すぎる、と身もだえしてました。
こういう形式のミストサウナは今現在も他で見かけたことがない。
露天が温泉、というのもなかなか好ポイント。
ボディバスの水流が恐ろしく強いのも好きでした。
難点は水風呂が狭いことですが、まあスーパー銭湯はどこも狭いのでしかたない、といえばしかたなし。
風呂椅子が固定されていて石造りなのも、アイディアだな、と思う反面、中には体が洗いにくい、という人もいるかもしれません。
とりあえず繁盛してます。
露天風呂なんて足だけつけて岩風呂の縁に座る若人で鈴なりだ。
いや、他の人が漬かれないから、それをやると。
なぜ若人は多くが湯船に足湯でダベるのか、私はいつも不可解だったりする。
結局混雑ぶりがストレスになったのと、あちこち巡って目が肥えてきたのが原因であまり行かなくなったのですが、料金の安さを考えると使い勝手の良い一店、といえるかもしれません。
京都市では老舗のスーパー銭湯。
ちなみに温泉は能勢アートレイク温泉よりの運び湯。
   


 2011.10入浴

2013年11月18日をもって平日の入浴料金が600円から700円、
土日祝が750円から800円になりました。
これで京都市最安値のスーパー銭湯は玉光湯ひじりのねになったか。
クーポンを利用すればやまとの湯壬生店の方が安いですが。

 2013.11

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system