大正湯
伏見区新町13丁目290


より大きな地図で 大正湯 を表示
16:00〜23:00 
木曜日定休
小型銭湯  
番台式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングあり)
 サウナなし
 410円

きれいに改装された街の銭湯

南区にある大正湯とは同名別銭湯。
浴室は隙なくきれいに改装されてます。
残念ながらサウナはありませんが、ないことが奇妙に感じられるぐらいスマートで現代的です。
白と灰色のタイルの組み合わせがなんとなくソフトバンクを想起。
なんだそれ。
ここに限ったデザインというわけではないんですが。
たしかニューいなりもこういうデザインだったような。
あまりにシンプル、といってしまえばそれまでですが、清潔感があって新しい設備であることに勝る「良さ」はそんなにはないぞ、と思う次第。
あえて追求するなら独自性でしょうが、それはなかなか難しい問題ですわな。
単純にいい銭湯だと思います。
客が全員風呂椅子や桶を所定の位置に戻していくマナーのよさにも感心。
お湯はぬるめ。
   


 2012.8入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system