大津湯
大津市大門通16-55


より大きな地図で 大津湯 を表示
16:00〜23:00
金曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場あり
 400円
(サウナ別途40円必要)

きれいに改装された現代的銭湯

皇子山総合運動公園の前の広い道を南に下っていくとあります。
結構目立つ建物ながら「家族のきずな大津湯」とキャッチフレーズの書かれた店の看板の絵が、うまいんだか下手なんだかなんとも蛭子能収風にシュールで、探偵ナイトスクープ小枝探偵のパラダイスかと思わせる胡散臭さがあります。
ローカルネタですまん。
大丈夫か?と思いつつ暖簾をくぐると中はきれいに全改装されてて現代風。
看板で損をしてやしないか、と思う次第。
浴室はどことなく北野温泉風で、高い清潔感あり。
主浴槽がなかなか珍しい形。
どこかで見た気もするが思い出せず。
また深風呂の底には鉱石らしきものが沈んでいます。
おそらくこれが看板にあったラドンなんでしょうな。
直漬けでラドン湯というのもなかなか珍しい。
なんだかじわじわ効いてくる気がします。
広さはさほどではありませんが、気になる不備もなく設備も一通り完備で、充実の一店。
個人的にはもう少し主浴槽が大きければ言うことはないのですが。
大津の組合加盟の銭湯の中では一番今風だな、と思ったことは確か。
お湯はややぬるめ。
銭湯に先入観や偏見のある人はまずこちらへ。
   


 2012.11入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system