奥の湯
宇治市莵道藪里23


より大きな地図で 奥の湯 を表示
14:00〜23:00
火曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 大型駐車場あり
 店内禁煙
 平日600円 日祝650円

高い清潔感のある機能的銭湯

08年、突如新規出店した銭湯。
スーパー銭湯ができる、との前評判でしたが、いざ蓋を開けてみると普通に中型銭湯で、正直立ち位置は微妙なように思います。
なにがひっかかってるか、というとそりゃもう料金に他ならないわけで、もなこの湯を含め、サウナ込みで平均500円程度の宇治市内の銭湯の中にあって、中型規模で600円、というのはいかがなものか、と。
新しいお店なので、当然きれいで清潔感がありますが、特に設備が凝っているわけでもありません。
一通りそろってはいるが平均的。
内装も近年の機能的銭湯にありがちなそっけない感じで愛想なし。
オリジナリティの高い仕掛けがあるわけでもなし。
確かに立地は絶妙だと思います。
地図を見るとわかるかと思いますが、この辺りって、完全な銭湯空白地帯なんですね。
ここに出店を決めた経営者はちゃんとリサーチしてるなあ、と思う。
減っていく一方の銭湯業界にあって、新規出店があったことは喜ばなくてはならないのかもしれませんが、これぐらいの規模でやるのであれば私は組合と同じ料金でがんばっていただきたかった。
これで410円だったらよくぞやった、と絶賛したと思う。
私が行ったのは平日でしたが、お客さんはちらほら。
土日は混むのかもしれませんが、さて地元で愛されているのかどうか判別つかず。
せめて温泉だったら納得いったのですが。
決して悪くはありませんし、普通に快適ですが、満足か否か、と問われると微妙。
ま、必要とするお客さんがいる限り私がとやかく言うことではありませんが。
水風呂が広めなのはいい感じでした。
お湯はぬるめ。
   


 2012.11入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system