長池湯
中京区西ノ京池ノ内町24-7


より大きな地図で 長池湯 を表示
15:00〜23:00 
月曜日定休
中型銭湯  
番台式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングあり)
 410円(サウナ込み)

規模を考えれば充実の設備

きれいに改装されてます。
サウナも真新しく快適。
浴室の雰囲気がなんとなく金山湯に似ているなあ、と感じたのですが、似ているのは浴室ではなく、浴室と脱衣所を区切るガラスの格子状の装飾でした。
むしろ浴室は五色湯と近いベクトル。
決して広くはないスペースにぎっちりつめこまれてます。
あれこれ湯船が5槽。
冷暖ボディシャワーも完備。
この規模で設備的にはこれ以上は望めないように思えます。
現代的でクオリティーの高い一店。
浴室内が機能性重視でいささか殺風景な印象も受けますが、このコンディションで文句をつけられるほど私、居丈高ではございません。
お湯はぬるめ。
とりあえず、きっちり満喫しよう、と思うとなかなかあがれません。
あたしゃ軽くのぼせた。
   


 2012.8入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system