元町温泉
守口市寺方元町1-6-10


より大きな地図で 元町温泉 を表示
15:00〜24:30
不定休
中型銭湯  
番台式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングあり)
 410円(サウナ代込み)

小ぶりながら繁盛店

とりあえず店舗外のネオンに「あなたの健康」と書かれているのに少し笑った。
「あなたの健康」をいったいどうしたいというのか。
いやまあ、言わんとすることはわからないでもないですけど。
店内、昭和の残り香はありますが、おおむね清潔です。
浴室はさほど広くはありません。
いささか年季の入ったサウナを除けば、どこかで見たような印象を受けるレイアウトでデザイン。
私が感心したのは遠赤サウナが無料だったこと。
規模から考えたらなかなか太っ腹です。
そのおかげかどうかわかりませんが、思いのほかお客さんが入っています。
商店街の中ほどにあるので、来ているお客さんの多くは近所の商店主かもしれません。
多彩な設備や工夫で勝負、というタイプの銭湯ではありませんが、必要最低限は過不足なく配備、といった印象。
あと、これは私だけかもしれませんが、薬湯には要注意。
どう考えても普通はここから入るだろ、という場所に電極が埋め込まれてます。
そう、電気風呂と薬湯が一体型の浴槽なんですな。
気づかずにはいるとびりっと来て、あわてる羽目になります。
私は飛び上がってしりもちをつき、周りのお客さんに奇異の眼で見られた。
なんのパフォーマンスか。
安心して入れる1店だと思います。
   


 2013.5入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system