門前温泉
北区紫野門前町29


より大きな地図で 門前温泉 を表示
14:00〜26:00
木曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングあり)
 店内禁煙
 410円(サウナ込み)

きれいに改装された街の銭湯

入り口、脱衣所、浴室に至るまできれいに改装されており、清潔感があります。
下京区の弥生湯と似た感じ、といえばわかる人にはわかってもらえると思う。
一通り設備も充実、機能的で隙なし。
ただまあこの手の銭湯がよく陥りがちなパターンとして、結構殺風景でそっけない感じではあります。
特ににこれといって特徴あるものも見当たらないのですが、しいて言うなら、商店街の中、という立地で露天があることが、がんばったなあ、ってな感じか。
空は狭いし遠いですが、ちゃんと月が見えましたよ。
お湯の温度はややぬるめ、といったところ。
しかしまあ、やはり一番利用者にとってうれしいのはこれだけの設備の銭湯が夜中2時までやってることですかね。
そういえば何年か前に夜中に入りに来たことがあったな、と懐かしく思った門前町の夜でございました。
   


 2012.10入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system