湯快のゆ 門真店
門真市大字三ツ島989


より大きな地図で 門の湯 を表示
8:00〜25:00(土日祝6:00〜)
無休
スーパー銭湯  
フロントで下足箱の鍵とロッカーの鍵を交換
 大型駐車場あり
(コインパーキング仕様)
 平日750円 土日祝850円

*2016年、運営母体が湯快リゾートに変わり、屋号が門の湯から、「湯快のゆ」と変更になりました。
施設そのものにマイナーチェンジはあるものの、浴室は以前と変わってません。
以下の記事は門の湯に入浴した時の感想です。 

やはり炭酸泉か

湯元一丁系列店。
ベーシックなスーパー銭湯という印象。
格別設備が充実とか、お風呂が多彩、というわけではなく、内装もシンプルで摂津の湯同様、極楽湯系の一店。
ただシンプルなりに工夫しようとは考えているようで、日替わり薬湯のつぼ湯や高濃度な炭酸泉は、余所がやっていない試みだと思う。
特に炭酸泉、これはなかなか気持ちがよろしい。
ざぶりと湯に漬かると小さな気泡が全身にまとわりつくんですな。
これだけの濃さはあがりゃんせでしか体験したことがない。
くすぐったいやら、スースーするやら。
浴室内一番人気。
露天のお湯は重曹泉らしいが、さほど温泉らしい実感は伴わず。
ホームページで確認すると人工温泉だとか。
納得。
街中の銭湯らしくなく、露天の夜空がドカンと広いのはなかなか良いと思った。
あとはスーパー銭湯に似合わず湯温が高めなのが個人的には好感触だったが、さて700円という料金に見合うかどうかは微妙なところ。
摂津の湯は500円だからなあ。
余談ですが、露天の塩サウナ、入口と出口が別のドアになっています。
閉じ込められた!と焦って私のように入口のドアを無理やりこじ開けようとしたりしないように。
   


 2013.3入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system