みやの湯
門真市宮野町13-10


より大きな地図で みやの湯 を表示
16:00〜25:00
火曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場あり
 410円
(サウナ別途100円必要)

きれいに全改装された完成形の銭湯

大和田センター通りの中ほどにあります。
夜行くとネオンがこうこうと光っているのですぐ発見できると思います。
駐車場は店の前。
店内は余すところなくきれいに全改装。
最近の改装?と思えてくるぐらい高い清潔感があります。
浴室も現代的です。
いかにも大阪らしいのは浴槽外壁の段差ぐらいで、伝統的なレイアウト、デザイン性は全くみあたりません。
浴槽の縁も御影石ではなく、つるりとビニールタイルっぽい材質。
えてしてこの手のパターンは現代的だが無機的で殺風景になりがちなのですが、それを回避するかのように深風呂が円形にしつらえてあり、中央からなかなか強力な気泡が噴出していて、どことなく南国ジャグジームード。
さらにここにヤシの木なんかあったりすると完璧だったと思う。
私が気に入ったのは寝風呂。
横になってスィッチを押すと方々から全身をマッサージするようにジェットが出てくるんですな。
これは気持ちいい。
打たせ湯もなかなか強めでいい感じ。
重箱の角をつつく気もおこらないぐらい出来上がっている印象。
ああ、これはこれでもう完成形だな、と素直に思いました。
この規模の銭湯としてはベストの部類でしょう。
銭湯におかしな先入観のある人にお勧め。
快適の一言。
   


 2013.3入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system