箕面湯元水春
箕面市船場東3-13-11


より大きな地図で 箕面湯元水春 を表示
9:00〜26:00(土日祝6:00〜)
無休
スーパー銭湯
フロントで下足箱の鍵とリストバンドを交換
 大型駐車場あり
 全日750円



怒涛の設備攻勢と豊富な湯種でさすがに水春

ビーバーワールドという複合商業施設の2Fが店舗です。
2Fでスーパー銭湯、というのもなかなか珍しいように思う。
店内は東香里や草津の水春と大きく違いはなし。
あらかじめ入浴料金を支払って、退出時に再び料金を清算、という二度手間会計も同じ。
浴場は水春お得意の怒涛の設備攻勢。
炭酸風呂に薬湯に温泉に漢方サウナに背もたれ湯にエステにジェットと欠けたるものなし。
750円でここまでやられちゃあ文句の付けようがなし。
浴室のみに関していえば、東香里のページでも書きましたが、あれこれ変遷し続けてきたスーパー銭湯と言う業態のある種の頂点だろうなあと思います。
多分この料金でこれ以上って望めないと思う。
ちょっと不思議だったのが内湯の構造で、なぜか扉で仕切られて分割されているんですな。
意図がよくわからない。
どうしたかったのか。
あと気になったのは炭酸泉の濃度とお湯の汚れ。
泡が全く付着しません。
さすがにこれは薄すぎる。
および老廃物が目に見えるレベルで浮いてます。
循環ろ過装置が故障しているのか、一切給湯していないのかわかりませんが、これはちょっとやばいクラス。
この日だけだったと思いたい。
せっかくの充実の設備も台無しになりかねないのでこまめなチェックを、と思う次第。
まあ他は普通に誰が入浴しても文句の出ないスーパー銭湯だと思います。
個人的にはさすがに水春も3軒目となるとある程度予測がついてしまうので店舗ごとの変化が欲しかったところですが、さすがにそれは贅沢か。
26時までと言う深夜遅くの営業も魅力。
   


 2014.1入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system