みどり湯
守口市梶町3-14-7


より大きな地図で みどり湯 を表示
15:00〜24:30 
無休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場なし
 410円
(サウナ別途100円必要)

充実の設備と炭酸風呂

大黒温泉
、大一温泉は歩いていける距離にあり。
なぜかこのあたり銭湯が密集していて激戦区。
需要があるんでしょうなあ。
喜ばしい限り。
外観は明るく、開放的で入りやすそうな雰囲気です。
店内もきれいに改装されており、清潔感があります。
浴室はさほど広くはありませんが、これでもかの充実の設備攻勢。
サウナに加えスチームサウナ、塩風呂に露天のジャグジー、冷暖両用シャワーブースに主浴槽は炭酸風呂ときた。
1時間ぐらいあっという間に過ぎます。
特に塩風呂はあんまりやってるところがないのでここぞとばかり満喫。
塩味は若干薄めか。
個人的にはもう少し塩辛くてもよし。
すいません私なにかおかしなことを書いていますでしょうか?
露天のジャグジーもなかなか雰囲気があります。
湯船の四方からジェットが噴出される中サブリと漬かり、外側には申し訳程度の観葉植物、ぼーっと夜空を仰ぎ見ているとあっという間に時間がたちます。
また、隣に打たせ湯っぽい設備があったのですが、残念ながらお湯は天井から噴出しておりませんでした。
若干気になったのは湯船の内側の老朽化か。
湯船の内側以外はきれいに改装されているので余計に目立った、というのはあります。
規模の割にはお客さんも多く、活気のある1店。
しかしそれも納得です。
私は1時間半ぐらい浴室に居た。
この規模ならもう少し浴槽の数を減らしてスタンダードに必要最小限を選択することも当然視野にはあったと思うのですが、そこをあえて多彩な設備にこだわったご主人の姿勢が気に入りました。
かるくのぼせましたよ、私は。
   


 2013.3入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system