協和温泉
守口市八雲東町2-60-9


より大きな地図で 協和温泉 を表示
15:00〜24:00 
不定休
中型銭湯  
番台式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングあり)
 410円(サウナ込み)

広さもあって設備も充実の一店

外から見ると狭そうに見えますが、店内は浴室も含め意外に奥行きがあって広いです。
どことなく京阪温泉新町温泉に似た雰囲気。
タイル使いに昭和が漂いますが、設備は一通り完備。
サウナに加えスチームサウナ、露天にシャワーブースと充実。
決して新しい設備というわけではないと思うのですが、メンテナンスがきっちりされているのか、清潔感があります。
普通に平均点以上。
ただ、印象に薄い、というのはどこかあるように思います。
なんとなく既視感があるというか、レイアウト、意匠等がどうしても没個性気味なんですね。
順当に大阪北部の銭湯らしい銭湯なんですが、質が高いにもかかわらず、クセのなさで損をしている気がする。
露天の所在なさげな感じがそれをもっとも端的に表しているように思える。
まあ差別化、というのが一番むつかしかったりはするわけですが。
ちなみに閉店時間は24時ですが23時半にはサウナや水風呂の循環が停止します。
照明も段階を経て消えていきます。
早めに行った方が無難。
あと、サウナについて別料金等、得に明記はありませんが、バスタオルを巻いて入ってくださいと書かれています。
常連さんは無視してましたが。
お湯はぬるめ。
   


 2013.3入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system