小町湯
下京区西七条市部町43


より大きな地図で 小町湯 を表示
15:00〜25:00 
火曜日定休
中型銭湯  
番台式 
 駐車場あり
 店内全面禁煙
 410円(サウナ込み)

これでもかと充実の設備に圧倒

ここはちょっと凄いです。
この規模でここまで設備が豊富なのは初めて見ました。
普通の銭湯にあるものにさらに手を加えて、お客の満足度を高める工夫がなされている、といっていいでしょう。
サウナに加えてミストサウナがあるのにまず驚かされた。
薬湯が温泉エキスを利用したマグマ温泉仕様になっているのもうれしい感じ。
しかもその一部は冷水管枕を敷いた寝風呂に。
電気風呂にはラジウム原石使用。
露天風呂には打たせ湯を設置。
巨大なタイル絵も目をひきます。
いやお見事。
広さを勘定に入れないなら軽くスーパー銭湯状態。
いったいどれから楽しめばよいのか、大興奮状態。
主たる湯船の温度が43℃は確実にあるのも個人的には大歓迎。
軽く1時間をオーバーして居座ってしまいました。
駐車場も完備で文句のつけようがなし。
たぶんここまでやらなくても経営はたちゆくのでは、と思うのだけれど、そこをあえてやってしまうご主人の凝り具合に感激だ。
いや、名店でしょう。
この広さの銭湯としてはトップクラスといっていいと思います。
   


 2012.6入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system