喜楽温泉
門真市野里町34-13


より大きな地図で 喜楽温泉 を表示
14:30〜25:00
第2、4、5木曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場あり
 脱衣所禁煙
 410円
(サウナ別途100円必要)

現代的設備と軟水でおもてなし

京阪大和田駅から歩いていけなくはないです。
店の西側に駐車場もあり、車でも安心。
ただ、この駐車場、番号指定があるので注意。
すいません、何番だったか、控えてくるのを忘れました。
下足箱の上に案内が貼ってあるので行かれる方は確認を。
外観もふくめ、店自体がきれいに全改装されてます。
高い清潔感あり。
浴室はそれほど広くはありませんが、複合浴槽を中心に多彩な設備が配置。
お客さんも結構入っていて活気があります。
例によってサウナは有料ですが、スチームサウナは無料。
私が気に入ったのは露天にある薬湯で、この日は緑茶風呂。
ま、たいていの緑茶だとか玉露だとか銘打つ変わり風呂はそのほとんどが匂いがしなくて、どこが茶なのか、と思うこともしばしばあったりするんですが、こちらのお湯からはほんのりと茶の香りが。
実に気分がよろしい。
カテキンがじわじわしみこんで来る気がする。
カテキンってしみこむものなのかどうなのか知らないし、カテキンが配合されてるのかどうなのかも不明ですが。
複合浴槽のエステバスも強力で気持ちがいい。
肩の凝りに沁みます。
使われているお湯がすべて軟水なのもいい感じ。
つるつる。
なかなかクオリティの高い一店。
設備だけでなく、お湯にもこだわる姿勢がきちんと商売の行く末を見据えていて好感が持てます。
欲を言うなら複合浴槽と浅風呂、ないしは深風呂を分離してほしかったところですが、スペース的に無理か。
隙のない現代的銭湯といった印象。
安心してはいれます。
お湯はぬるめ。
   


 2013.3入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system