伊賀の湯
伊賀市久米町687-1


より大きな地図で 伊賀の湯 を表示
10:00〜24:00 
無休
スーパー銭湯  
フロント式
 駐車場あり
 全日700円

店員の質の高さとリーズナブルな料金が魅力

おおむね平均的なスーパー銭湯、と言っていいと思います。
広さ、設備ともに過不足なし。
出かける前は、伊賀市の大型浴場施設はほとんどが温泉を売りにしているので、温泉が湧いていないのはなかなか厳しいかも、などと思っていたのですが、いざ入浴してみると、思った以上に工夫をこらした一店で感心。
浴場に関していうなら湯種が豊富。
炭酸泉に加え、ブラックシリカ風呂、露天は南紀白浜の湯を再現した人工温泉。
同じ湯種の湯船が二つとありません。
ああ、これも、あれもはいらなきゃ、と俄然テンションがあがる。
背中をお湯が流れる座り風呂もなかなか心地よし。
時間を忘れて長居してしてしまいました。
さらに私がすばらしい、と思ったのは店員の教育。
浴場内の風呂椅子を片付けたり、ゴミを掃除したりするために、スーパー銭湯では店員が頻繁に浴場内をうろうろしているのが常ですが、こちらの従業員、お客さんが通路を通ろうとするとさっと一礼して通路を空けるんですね。
たいていのスーパー銭湯ではわずらわしそうに体をのけぞらしてすり抜ける店員がほとんどですが、フルチンの客相手に目礼とは、軽く唸った。
いや、お見事。
経営者のプロ意識の高さが伝わってくる。
帰りには手の空いたらしき店員が下足箱横で、ありがとうございました、と頭を下げてお見送り。
ほとんどがバイトだと思うのですが、ここまで徹底させるのはなかなか出来ないことだと思う。
1ヶ月を通じて各種イベントも盛りだくさん。
料金も700円とリーズナブル。
ちゃんと自分の店のウィークポイントがわかっていて、それをどうリカバーしていくか思案し、実践にうつしている銭湯だと思います。
他のブームに便乗しただけのスーパー銭湯が見習うべき点は多い。
気に入りました。
近ければちょくちょく通うこと間違いなし。
もちろん温泉があるのに越したことはありませんが、ないからといって物足りない気持ちにはならない優良店だと思います。
   


 2014.11入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

牛乳石鹸 カウブランド 無添加 ボディソープ 詰替用(400mL)【カウブランド】[ボディソープ]

価格:388円
(2012/12/10 19:23時点)
感想(438件)

■送料無料■【マイナスイオン ヘアブラシ】 ポッキリ ぽっきり

価格:1,000円
(2012/12/10 19:26時点)
感想(135件)

inserted by FC2 system