東野湯
山科区東野百拍子町27の3


より大きな地図で 東野湯 を表示
15:30〜21:30
月曜日定休
小型銭湯  
番台式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングあり)
 サウナなし
 410円

シャワーをあびるときには注意を

以前からああ、こんなところに銭湯があるなあ、というのは知っていたのですが、だいたいこの道を通るときはいつも閉店後で、21時閉店じゃあ入浴できる日は多分来ないだろうなあ、と漠然と思っていたのですが、それが、ま、入浴せざるを得なくなったわけで。
さてどうするか、と。
20時半から行ってたのでは到底間に合わないので、結局仕事が終わるなり自宅にも帰らず直行で向かったわけですが、そこまでがんばってる自分がなんだかもう大丈夫なのか?と思わなくもない。
予想通りのレトロな銭湯。
脱衣所は相当年季が入ってます。
浴室は部分的に改装されてますが、昭和はぬぐい切れない印象。
水風呂がないのが残念。
しかたないのでカランから水を桶に溜めてかぶる。
私がここで一番びっくりしたのはシャワーの勢いで、この規模の銭湯には似合わぬ激烈さ。
普通にコックを全開にすると飛沫がばちばち湯船にまで飛ぶ。
私はそれに気づかず常連さんに怒られました。
すいません。
湯温はちょうど43℃ぐらいあっていい感じ。
正直広くアピールできるものは少ない、と思いますが、お客さんは途切れず入ってました。
若人がどやどやと3人ほど私と入れ違いに入っていったのにも驚いた。
山科区はここ数年で銭湯が激減した地区なので、思いのほかニーズがあるのかもしれません。
   


 2012.11入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

アレッポの石鹸 ノーマル【2個】 200g×2個 (顔・全身などに使える石鹸)【RCP】【RCP1209mara】【楽ギフ_包装】【b-sen】

価格:1,050円
(2012/12/10 18:31時点)
感想(699件)

【レビューで5%OFF♪】【送料無料】『高級日光桧 匠の小判桶』/プレゼント/贈り物/タオル/バス用品/風呂桶 木製 ふろおけ 湯おけ 誕生日 おしゃれ ヒノキ ひのき 母の日 父の日 こどもの日 子供の日 新生活 可愛い キュート

価格:21,000円
(2012/12/10 18:39時点)
感想(0件)

inserted by FC2 system