平和温泉
枚方市南中振2-12-7


より大きな地図で 平和温泉 を表示
15:00〜25:30 (日7:00〜)
第1、3月曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場あり
 410円
(サウナ別途100円必要)

ゆったりとしたスペース、充実の設備の街の銭湯

このあたりの地理に不案内な人間にとっては非常にわかりにくい場所にあります。
21号線側から私は行ったのですが、夜行くと、目立つ目印もなくて、どこで曲がればいいのかさっぱりわからない。
何度も迷った挙句、やっとこれが正解か、と思いきや恐ろしく道が狭くて対向車と四苦八苦。
多分170号線を南中振2で曲がった方がルート的には行きやすいと思う。
駐車場は広々。
10台ぐらいはとめれそう。
ステンドグラスの貼られた2階の小窓が気になるが、浴場内から2階へいける通路はありませんでした。
なんなんでしょう?ただの装飾?
脱衣所、浴室ともどーん、と広いです。
昭和の改装、といった雰囲気ですが、著しい老朽化は見当たらず。
なぜかサウナ代100円で、枚方市はサウナ料金徴収は店によるのか、と知りますが、どうやらミストサウナは無料で入ってもよさそう。
幅広な浅風呂、深風呂がいい感じ。
整然と並んで座れば10人ぐらいは入れそうです。
水風呂奥の岩肌風の装飾が千代田温泉と同じでおどろいた。
施工業者が同じなのかもしれません。
若干照明が暗めなのが気になりましたが、おおむね快適な一店。
お湯はぬるめ。
それにしても枚方の銭湯はどこも広いなあ、と思う次第。
京都の中小規模銭湯に慣れた身としてはうらやましい限り。
   


 2012.12入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system