平安湯
左京区吉田下大路町22


より大きな地図で 平安湯 を表示
15:00〜25:00 
木曜日定休
中型銭湯  
フロント式 
 駐車場なし
(近隣コインパーキングに停めて番台で申告すると100円キャッシュバック)
 店内全面禁煙
 410円(サウナ込み)

町中の銭湯らしくなく、スタイリッシュな浴室が魅力だが、学生の猛攻にタジタジ

いやはや大繁盛。
私が行ったのは平日21時半頃ですが、まあ来るわ来るわ学生だらけ。
きゃっきゃっとじゃれあう若人で浴室内は軽くパーティ会場状態。
多分ほとんどが京大生だと思うのですが、ひょっとして例の評判高き吉田寮の住人か。
吉田寮、昔は確か風呂がなかったはずだが、現在もそうなのでしょうか。
わかりません。
学生の猛攻に対抗すべくカランの数もスペースの割にはかなり多め。
浴室の全体的な雰囲気はどこかのスポーツクラブに併設されたバスルームのようで、機能的かつスタイリッシュな印象を受けるのですが、あまりゆっくり楽しむ余裕なし。
ボディシャワーのスペースなんて待ちが出ている始末。
仕方なしに待って私もシャワーを浴びましたが、USJかって。
あとは強力ジェットのトルネードバスが贅肉を直撃でいい感じ。
ああ、今度すいてる時間帯に来よう、と思いました。
きれいで落ち着いた雰囲気のレベルの高い一店だと思いますが、学生の集団には勝てねえ。
お湯は43℃ぐらいでちょうど良し。
    


 2012.6入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system