極楽湯奈良店
奈良市大安寺町510


より大きな地図で 極楽湯奈良店 を表示
7:00〜25:00(土日祝6:00〜)
無休
スーパー銭湯  
フロント式
 大型駐車場あり
 平日580円 土日祝630円

シンプルの一言

スーパーマーケットやドラッグストア等の商業施設と駐車場を共有する一角にあります。
24号線からならメルセデスベンツ奈良四条を目印に曲がればOK。
外観はなかなかインパクトがあって、ああ、広そう、という先入観を抱いたのですが、いざ店内に入ってみると思った以上に浴室は小ぶりでした。
多くのほかの極楽湯グループの店舗と同じく意匠に愛想なしでシンプル。
特にここ奈良店はグループ他店と比べてもぬきんでて設備的にシンプルなように思います。
正直、え、これだけ?と思った。
せめてこれで温泉でも湧いていれば、と思ったのですが、露天は高麗人参云々の薬湯。
水風呂が規模の割には異様に大きいですが、まあ、それぐらいか。
夏場は重宝するかもしれません。
というか、水風呂がレイアウト的にほとんどメインの浴槽みたいな感じになってるんですが、これはいったいどういう意図があったのか、いまいちよくわからない。
遠方からお目当てに入浴しに来るほどの魅力には欠ける、と言わざるを得ませんが、その分は料金に還元されている、ということでしょうか。
ネットで検索すれば500円で入浴できるクーポン(2013.11現在)あり。
平日でも7時から、とかなりの長時間営業なので利便性は高いかもしれません。
10000冊を超えるマンガが置いてあり、入浴後のんびりすごすのにはいいかも。
   


 2013.11入浴

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system