伏見温泉
伏見区深草ヲカヤ町24-1


より大きな地図で 伏見温泉 を表示
15:30〜24:00
月曜日定休
中型銭湯  
番台式 
 駐車場なし
 390円(サウナ込み)

オーセンティックながら快適な一店

意外にも近隣にコインパーキングがないんですな。
けっこうぐるぐるまわったけど真剣にない。
パチンコ屋の巨大な駐車場が201号線沿いにありますが、もちろん停めてはいけません。
店の外観は路地裏でひっそり、という印象。
ところが暖簾をくぐると、どーんと広い脱衣所が。
浴室も広々。
こりゃ思いのほか大当たりか、とほくそ笑む。
どことなく昭和の改装、といった雰囲気はありますが、うらぶれた感じはなく、清潔感あり。
足元のタイルがチェック柄でなんだかチェスボードを思い出したりもした。
伏見温泉にチェックメイト!ってか。
自分で書いていて相当恥ずかしい。
設備も一通り充実。
広さがあるのでゆったりはいれます。
もっと混んでいてもおかしくないのになあ、と。
龍谷大学の学生は利用しないのだろうか。
京大近辺の銭湯のように若い人がたくさん居て、活気がある風でないのが不思議。
ま、私はすいてる方がありがたいんですが。
なんだか居心地が良くて1時間を越えて居座ってしまいました。
ちなみにこちらの銭湯、なぜか入浴料金が390円。
回数券が使えない旨、貼り出してあったので、多分組合を脱会されたのでしょう。
安くてゆったり。
文句なしじゃないですか、と思う次第。
気に入った。
   


 2012.11入浴

 

20時半から京都の銭湯を巡る

inserted by FC2 system